趣味や日常記録

好きなものや少し役立つことを

号泣した映画

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

 

皆さんこんにちは。

アニメも映画も今まで沢山観てきたので難しいところですが

今ぱっと浮かんだのが【オンリーザブレイブ】ですね。

アメリカ映画で実際に2013年に起こった山火事に立ち向かった消防部隊のことを

書いた映画で実話を基に書かれているのが泣けましたね。

 

エンディングで当時の実際の隊員たちの写真が流れてきたのが特に泣けました。

 

その映画を見ると山火事の怖さが分かるので、アウトドアなどで山で火気を使う時は十分注意しようと思います。