趣味や日常記録

好きなものや少し役立つことを

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

投資と勉強。

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 今回のお題はもっと早くやっておけばよかったと思う事ですが、、、 投資と勉強ですね。 投資は言わずもがな、少しでも早くやっていたほうが複利効果もあるし、少しでも早く投資の事を勉強したけば市場の動き…

母の日

さて本日5月14日は母の日ですね。 皆さんは何か親孝行はしましたか? 私は毎年恒例のカーネーションと実家に帰って料理の腕を振るってきました。 喜んでくれたので良かったです。 普段は節約に勤しんでいますが誰かにプレゼントする為に使うお金はいいですね…

思いきって嫌な友人との縁を切る

お題「思い切ってやめてみた事」 さてこのお題ですが、、、 特に好きでもない友達との交流ですね。 前は誘われたら付き合いで嫌々行ってましたが 行くのをやめたら時間は増えるし、 無駄なお金を使わなくてよくなったし ストレスも溜まらなくなったので 良い…

号泣した映画

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 皆さんこんにちは。 アニメも映画も今まで沢山観てきたので難しいところですが 今ぱっと浮かんだのが【オンリーザブレイブ】ですね。 アメリカ映画で実…

冷蔵庫に入れて1日経ってパラパラになったご飯をふっくらに戻す方法

皆さんは2日分まとめて白米を炊いてタッパーで冷蔵庫に保存したりしますか? その白米をレンジで温めて食べたらパラパラしていてあまり美味しくない思いをしたことは? そんなご飯を割とふっくらしたご飯に戻す方法を昨日発見したので報告します。 予想通り…

終わりなき旅

終わりなき旅と聞いてMr.Childrenの曲を思い浮かべる人がいるのではないでしょうか? 僕もあの曲は好きです。 特に【高ければ高い壁のほうが登った時気持ちいいもんな】のフレーズがすごく好きで、何かを頑張る時によく聴いて奮い立たせています。 さて本題…