趣味や日常記録

好きなものや少し役立つことを

名探偵コナン黒鉄の魚影 を観て

こんばんは。

今日は劇場版名探偵コナン 黒鉄の魚影を観てきました。

感想はとても良かったです。

悩んでいる人は見に行ったほうがいいですよ。

 

殺人事件の犯人(黒の組織の新人物)は良く見てたらすぐ分かるのですが

黒組織ということでドキドキが凄かったです!!

 

物語は東京の八丈島にきたコナン一行。

実はその島の近くには世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設『パシフィックブイ』という施設があった。

そこに潜入したコナンはその施設の女性エンジニアが黒の組織に誘拐される事件に遭遇する。

さらにその女性が持っていた写真から灰原哀の正体が黒の組織にバれ、灰原も誘拐されてしまう。

果たしてコナンは誘拐された二人を救出出来るのか。

また正体がバレた灰原哀の運命は・・・。

 

という話で、相手が黒の組織なのでずっとドキドキしてました。

 

 

今回の映画で面白かったところは

誘拐された灰原を助けるために〇〇と黒の組織のメンバーが戦うシーンが熱かったところと、最初の何気ない伏線が効いて、エンディングの最後のオチのところでその伏線を回収するところ。

 

あとは灰原とコナンにまさかのシーンがあるところかな。

まぁ仕方なしって感じだけど、コナン(工藤新一)カッコよすぎる。

 

まだ観てない方は是非劇場でご覧あれ。